お肌のお手入れ

今回は、商品の紹介!



星ケアソークミスト(化粧水)

活性水素<スーパー抗酸化物質>を豊富に含んだ多機能ミストです

活性水素が電子を与える事により、過剰に放出された活性酸素と結び付き水に変える事で、アレルギーの症状を緩和します。

*使い方
 化粧水なので、顔はもちろん髪・頭皮から全身にも使用できます
 保湿・老化(酸化)が気になる所、どこでもOK!!

より乾燥が気になる方には、ゲルクリームもあります

*ケアソークミスト
  内容量・・300ml
  ¥2,500(税込)・・2回目以降容器持参で、¥2,300

ちなみに私の場合、吹き出物が出来にくくなりました
(長期間使用しているお客様で、アトピーの症状が緩和された方もいます)

皆様のお肌がいい方向に向いますように♪  


寒かった・・

本日、またスキー場へ行ってきました
が・・・
今日は寒かった

到着した時は天気が良かったのに、ゲレンデに出ると何故か吹雪face07
前回置いてきぼりにした息子のために行ったが、さすがに寒くて2回ソリすべりをしただけで、
後はかまくらにこもってましたicon11

ランチを食べ早々に退散!!



このお子様セットが凄かった
どんな子供が完食するか見てみたい・・・と思う量
旦那様もビックリでしたface08

帰り道は太陽が・・icon01
何で、肝心な時だけ天気が悪いんだろうか



かまくらの中で、意味不明な行動をする息子男の子
  


冬季限定

冬になると必ず登場する飲み物と言えば・・・
甘酒

それも麹のでは無く酒かすで作った物
ほのかにお酒の香りがして、体が温まり大好きですface02



今日も寒いので作りました
子供たちも好きなので、将来が楽しみ♪
一緒に飲みにいける様になれると良いなぁ

ちなみに私のは、さらに日本酒をプラスします
お酒入り甘さけと言うより、甘酒も入ってるお酒って感じかな!?

あ~
パソコンをいじってたら体が冷えてきたface07
もう1杯飲んで寝ようっと!!ZZZ  


ついで・・!?

本日午後、用事があり外出icon16
で、ついでに、花・花先生のブリザーブドフラワーの体験をして来ました



花・花さんは
「普通のおばさんだよ~」
と言ってましたが、物作りをする方独特のオーラがあり、
緊張してしまったicon10

もう少しお話したかったなぁ

  


メンテナンス

先日の休日は久々に自分時間満喫icon06

まず、持病の坐骨神経痛&スノーボードによる鞭打ちの治療



喜久田にある鍼灸院へicon16

去年、知り合いに紹介されてから数回行ってます
先生いわく「刺さない針」
(時々刺しますが・・)
針を当てて、気を流し入れます

予約制なので、待つことなく30分で終了!

次にスッキリした体で1人ランチicon28
桑野のカフェでまったり~



次に某所で、筋トレ&ストレッチ



おば様達に混ざって一汗かきましたicon10


次の日は、歯科face07

その後、昨日とは別の場所で、ヨガピラ
その合間に、布団干し~icon01

好きな事が沢山出来て大満足face02

やはり動いた後のビールビール又はワインワインは最高!!

だから、運動が続けられるのよねぇ力こぶ
  


何だこりゃ~!!

昨日目が覚めると、左足が痛い・・・

が、朝の忙しさでそのままに・・

が、やはり痛いface07

よ~く見ると

「あ~ 火傷してるー」

あまりの寒さに湯たんぽの下に足を入れて寝たら、長時間そのままだったらしく、
足の甲が赤くなり真ん中が水ぶくれに・・face10

小さい時以来、何十年かぶりにやってしまった

誰か体の末端が温かくなる方法知りませんかぁ?


と言いつつ、夜食にアイスを食べる私・・・
  


山形への旅  その4

また、前回の続きです

数回滑り、宿泊の荷物を背負い下山
本来はロープウェーで下りますが、迂回路を滑って降りてきました

そして、いよいよお昼

ランチは米沢ラーメン

上杉神社そばのラーメン店へ



旦那様はチャーシューメン
その他は、味噌ラーメン・味噌メンマラーメン・ワンタンメン
どれも米沢ラーメン特有の細くて縮れた麺でした



どれも美味しいーface08


この辺は前日まで雪灯篭祭りが開催されていた為、至る所に灯篭が・・・



予定外に、ちょっと観光も出来ラッキーキラキラ

そして息子の待つ我家へ・・icon17

思い切り遊んだ連休が終了しました♪



長い文章を飽きずに読んでくれた方
ありがとうございましたface01  


山形への旅  その3



十分滑った後は、宿泊するペンションでまったりface01

夕食は洋風
もちろん大人はワイン



このワイン
ロープウェーで上がって来ないとお目にかかる事ができません
がんばった自分たちにご褒美ワイン
フルボトルをあっという間に飲んでしまいました
やはり、動いた後は美味しいーicon06



その後ティミー(ペンションの飼い犬君)と戯れ、早めに就寝


2日目は、無風で快晴icon01

朝食をすませ、またまたゲレンデへゴーicon16





頂上からは、米沢盆地を覆う雲海が広がっていましたキラキラ
  


山形への旅  その2

数回滑りいざランチタイムicon16



娘と私はピラ・スパセット
間に野菜の千切り&オレンジがついてます
味も量もなかなか
3人で2個完食



旦那様は牛丼セット
米沢牛を使用してるかは不明ですが、ボリュームがあり味付けも良いです

その後、娘たちをスキーレッスンにお願いし(宿泊したペンションで、レッスンをしてくれるんですよ)、
私たちは、再びゲレンデへゴーface03



夕方まで、目いっぱい滑りました力こぶ

雪質が良く最高ー星  


山形への旅  その1

10日11日と連休を取り山形へ

目的地は天元台スキー場


前日の夕方から雪が降りはじめ、大雪の予報face07
無事出発できるか心配したが、朝には止んでおり道路も凍結しておらず予定通り出発icon17
道路条件を考えて、高速は使わず国道を行きました

今回は、荷物の準備も早めにしており我家としては、珍しく順調な出だし!!
が・・・
やはりトラブル発生!?

「財布が無い」

万が一のため、お金を分けていた私
宿泊と2日目の分は荷物にあるが、当日のリフト券と昼食分のお金を入れた財布を忘れてしまったface10
息子をお義母さんに預けて、遊びに来た罰だろうか・・ドクロ

しか~し
地獄で仏とはまさにこの事
7&i銀行でお金を下ろし、無事ロープウエー駅に到着icon10

約3時間かかりました



行った事がある方は知ってると思いますが、天元台スキー場はロープウェーで山を登った所にあります

何と天元台スキー場は、2月中の日曜日全部が
子供リフト&ロープウェー料金無料
さらに、子供連れの大人料金20%オフなんです

かなりお得キラキラ

ウェアーに着替え、宿泊の道具を背負い、靴を履き替え、ボード(娘たちはスキー板)を抱え
いざ、到着icon04



上は、曇りicon02時々雪icon04のまずまずの天気



荷物をペンションに預け、ゲレンデへレッツゴーicon09

  


手術

先週、息子が舌小帯(舌の裏筋)の手術をしました

小さい時から何度か言われてたんですが
「切ったほうが良いですよ」
「そのまま様子を見て、切らない時もあるよ」
と2つの意見があり、後者の方を選んでたら・・・

「3歳児検診で、切らなきゃだめです」だって!

てな訳で、切ってきました。

小さい時は鋏でチョキンで終わりですが、大きくなってからではかなり出血するため、
レーザーで焼き切りますface07

診察室に息子を残し、待合室へ・・・
ギャーー   痛いよー」と言う絶叫と共に泣き声がーーーーーicon11
切られてない私も涙が出そうになってしまったface10
その後戻ってきた息子は、汗と涙でビッショリicon10

ごめんよ~お母さんが小さい時やらなかったせいで、痛い思いをさせて・・・

帰宅後も、時々思い出して泣いてました

が・・・
作ったおかゆは食べず、カレーライスを完食した息子!!

お前は凄い!!




これは、彼の好きなミクラスです
ウルトラセブンを助けるカプセル怪獣なのだ  


御対面~



シトロンでのレッスン終了後、お隣の田崎で旦那様とランチ

お1人様でランチOKの私ですが、さすがに焼肉屋さんはちょっと・・・

って事で、2人ランチ


結構サラリーマンの方が多くてビックリface08


その後365ブログでおなじみのざっカー店長さんのお宅へ!!

お初にお目にかかるざっカー店長さんはかなりのイケメン星

話し方もとても穏やかで、驚きました


あんな素敵な顔で面白くて、奥様は幸せ者ですね~♪  


レッスン

本日シトロンさんへ、ブリザーブどフラワーのレッスンに行って来ました



先生のやさしい指導のおかげで、本日も何とか完成face02

作品のテーマが“ひな祭り”だったため、今回は雅な(?)感じにしてみました

写真撮影がイマイチだったため、きらびやかな感じがあまり伝わらないのが残念icon11

写真て、難しいですね・・face07

  


とこや



実家が理容業では無い私
よく
「どうして美容じゃなく、理容師になったの?」
と聞かれます

「好きだからface01
と答えると相手はますます不思議顔!?

自分でも良く判らないけど、私の中で理容室は素敵な所だったのです。

実家は兼業農家
父の仕事は土建業
いつも土と汗の匂いがして、薄汚れていた父が
「床屋に行って来た」
と言う時だけ、さっぱりして良い香りface02

小さいながらに
「お父さん カッコ良くなったなぁ~」と感激キラキラ

今もその気持ちが残っています

髪を切り、顔を剃ってきれいになって頂きたいなぁ
奥様や子供、彼女に褒めて貰える男性になってほしい・・・

ちなみに・・
うぶげを剃るだけで、化粧ののりが違います
女性の方も床屋体験してみて下さいね!!