おやつ(1月28日)

今回もおやつネタ



御存知伊勢名物赤福

偽造問題発覚前に食べた物より、心なしかしっかりした歯ごたえface01

前回食した物は、もう少しベタベタしてた気が・・・

あれだけ騒がれたので、キチンとしたのかなface07


「伊勢と言えば赤福だよねぇ」
と言う私に対して
「知らなかった」
と答えた旦那様

お肉やシュークリーム・プリンには興味があるが、その他は無いらしい・・・icon11
って言うか、私の中じゃ一般常識なんだけどなぁ  


おやつ(1月27日)

ルンルルンルンル~ン♪

昨日のおやつはスキー場の帰りに買ってきた物
  ビルゴのお菓子キラキラ



  美味しい

チーズ味はもちろんの事、チョコ味も最高icon06
味は一流なのに、お値段は庶民的星

そして今回初めてメロンパンを購入
凄いバターの香りがして、今までのメロンパンの定義を吹き飛ばす味face08

お出かけの際はぜひ食べてみてね!!  
タグ :ビルゴ


アルツ磐梯

昨日は息子と二人でアルツicon16
郡山駅からの無料シャトルバスで出発!!

スキー場は晴天icon01
風も無く絶好の行楽日和

今回は2人遊びがメインの為、冒険大国星



ますはバナナボード
ヘルメットが気に入ったようで、1人で見えない敵と戦ってました
     
途中パオで焼きりんごのおやつ     
熱々を頂きicon06
                     








馬に乗ったり・チュービングそりで遊んだり、
  思いっきり遊んだぞー  


季節感

我家のお義母さんは、スイカ好きicon06

1年中仏壇にスイカをお供えして食べてます
そして、今朝は息子が食べてた♪



土佐からやってきた瓜型のスイカ
ちょっと硬かったかな!?
  


スキー場ランチ

昨日のランチ



もうとっくに大人なのに、キッズセット

ハンバーグといい、チキンといい、けっこう大人味!!
しかし、食べようとして気が付いた!?

「ご飯が無い」

パンもパスタも付いてないicon11
「子供は炭水化物抜きかよっ」
と突っ込みたくなってしまった・・・

あ~またうっかりミスface07
あまりの空腹に、注文時気が付かなかった
次回は気をつけようっとface09

ちなみに、本日のうっかりミス

買い物を終えて帰宅すると、ズボンのチャック全開キラキラ

   はずかしーicon10
  


シーズン

やっと行って来ました初滑り星



今シーズンも色んなゲレンデをお伝えします♪

ちなみに・・・
本日の裏磐梯は1日中雪・時々強風&ガス
悪天候ドクロ

それでも子供と遊んで来ましたよーicon04  


あかべこ

ダラダラしてたら、も~6日

お正月はあっと言う間に過ぎて行く~
我家には丑年が2人
そんな訳で、可愛いので買っちゃいましたicon06



今年1番目の買い物だわ星

  
タグ :あかべこ


飲み正月

地域の新年会後やっと、我家にお正月がやってきたーーー星

まず、1日のお昼



近所のおじさんから頂いた日本酒で乾杯♪
今回で製造中止になるらしく、飲めるのは今回が最後icon11
あっさりとした味です

1日の夜



スパークリングワインで乾杯ワイン

その後佐渡のどぶろくで飲み直し




2日の夜



また日本酒で乾杯
純米酒独特のやさしい味&のど越しface01

今日の夜は、1日と2日に飲んだ日本酒の残りを飲もうかなぁ・・
普段日本酒のあまり飲まない我家
お正月は特別なのさキラキラ  


あけおめ~



あけましておめでとうございます

久々のブログアップですface01

お店の守り神の福助さんと共に、今年も宜しくお願いしまうぃっしゅ!!