リニューアル

昨年シトロンで制作したクリスマスリース星

ずっとお店に出しっぱなしにしてたら、色が抜けてきちゃったicon11
レッスンの予定と店休日が合わず、今年のリースは断念・・・

そこで、去年の物にプラスチックの花と葉っぱ合体!!




少しは綺麗になったかな!?
  


穴があったら出たい!?

先日来たお客様(お子ちゃま)男の子
もぞもぞしてると思ったら・・・

  穴が!!



あまりの大穴に大爆笑ですface02  
タグ :お客様


勤労感謝

日曜日は勤労感謝の日でしたね

学校の宿題で、
「感謝される事をしてきましょう」と言われた娘女の子

仕事の私達に代わり昼食を作ってくれました♪



  ホットケーキ
上には娘手作りのバター付きです星
(おいしそうに撮れなかった・・face07


  
ペットボトルに牛乳と生クリームを入れ、
かなり混ぜ混ぜすると固まってバターになりますよ~icon06

見かけはイマイチですが、おいしかったーキラキラ  


白黒

先日頂いたお菓子
今日開けてみると・・・



見た事のないキョロちゃんが!!

黒い方は黒糖ミルク  白い方は塩バニラ

  おいし~い星
どちらもなかなかの味でしたicon06

ところで、
昔からあるチョコボールですが、いまだにエンゼルさんに会った事がありませんface10
エンゼルさん  本当に居るのかしら?  


予防

火曜日息子と一緒にインフルエンザの予防接種に行って来ました!

子供達には
「具合が悪くなら無い為
 我慢してやらなきゃ駄目」

と言っておきながら、自分はやってませんでしたicon10

予防接種は昔学校で集団接種して以来・・・



  痛かった

泣かずにやった息子に
「お母さん泣きそうだったよ」icon11
と話してると、お医者さんに「ご褒美」icon06
と私までおまけを頂きましたface03

これで、何と無く安心♪

しかし子供はもう1回残ってます

  頑張れ~力こぶ  


流れないプール

今日は、常磐のハワイ海

すると、メインと言うべき流れるプールに水がないface08


なんと、本日より工事の為使用中止

前に来た時は、大きなプールの工事・ずっと前はアロハタウンの工事
よくよく工事にぶつかる我家face10

少しガッカリしたが、きちんと整備してる事に安心しました♪
週末から営業するらしいので、22日以降に行く方は綺麗なプールで泳げますよキラキラ

ちなみに息子はトーテンポールが苦手ですicon11



今日もこの像を見て泣いてましたよicon10  


ドライブ  その2

ドライブ&お出かけに付き物なのがお土産星

なので、もちろん買ってきました♪



小池屋店舗のあわ饅頭&茶饅頭

出来立てをその場で頂き、帰宅後お茶と共にまた食べましたface02
  美味しかった~

美味しい物を食べると、幸せな気持ちになりますよねぇicon06

それに、数日悩んでいたエロメールが来なくなりやっと安心
ブログを閉じようかと考えてたので、かなりほっとしてます

助言をしてくれたM様ありがとうございました!!  


ドライブ

月曜日、小学校の繰り替え休日だったため家族みんなでドライブicon17

行き先は柳津福満虚空蔵尊

来年は丑年星
長女とお義母さんの年♪
虚空蔵尊は丑年と寅年の守り本尊、良~くお参りしてきましたface06



その後、ふなきでお昼♪



10年前もここでお蕎麦を食べましたface02
季節の野菜がてんこ盛りの天ざる
今回は、朝鮮人参の天ぷらがのってましたよ~

その後、道の駅で足湯につかり、あわソフトクリームを食べて帰宅
(食べちゃって、写真が無いicon11

楽しい1日でした!!


おまけ
 最近エロコメントが多く困ってますface10
 何か対策は無いものですかねぇ・・
  


フェスティバル

日曜日は子供達の小学校の学校際でした星

毎年色々考えてくれる先生方に感謝
そして営業日なのに、行かせてくれる旦那様に感謝

子供達の成長が目に見えて嬉しくなります♪

そして・・
行事に付き物なのがお弁当
普段作らないので、ちょっと緊張してしまう・・



なかなか皆さんの様に綺麗に出来ない・・face07
私なりの力作です力こぶ
今回は、本番前日にお弁当を作った夢を見たので、2日連続作った気分face03
自分のプレッシャーの弱さにガッカリ・・

今日は繰り替え休日で皆がお休みキラキラ
家族みんなでお出かけしましたicon17

その報告後日改めてしますねface02  
タグ :学校祭


眼球

誕生日が過ぎ
お祭りが終わり
何と無く新しい気分で、良い事ありそうな予感♪
と思ってたのは気のせいだったらしく

お祭り終了の夜  銀歯が取れた
次の日  足首に突然激痛
次の次の日  眼球がプチッとなって充血

なんか急にが来た感じface10

目の方は、眼球に炎症を起こしてる為コンタクトレンズ禁止!!

当分めがね女子女の子
(女子って年じゃないですが・・)



眼球の話題なので、写真はガンQ星
ウルトラギャラクシー 大怪獣バトルで、けっこう凄い攻撃をしますよicon10  


祭り

昨日は近所の神社のお祭り
1日お手伝いでした

数年前から、近所の方が奉納太鼓&獅子舞を披露してくれるので、賑やか!face01



厄を祓ってくれるので、大人は喜んでパクパクしてもらいますが、
小さな子供達は本気で怖がりますface07



家の息子も駄目で、獅子舞が来るから・・icon11
と涙を浮かべ、お神輿が出発するまで絶対神社に近寄りませんface09

その後子供達はたるみこしを引きながら町内1周icon10

小さい子も居るので、初めは元気だった掛け声も最後はかなり小さめに・・・

頑張ると温かおでんとお菓子のご褒美が貰えます星

普段休日が合わず地域行事に参加しない旦那様も、今年は大人神輿に参加力こぶ


祭り一色の1日でしたキラキラ
  


祝杯

昨夜はお義母がご馳走を買ってきてくれました♪



ピボットのお寿司と高畠ワイン

仕事で遅くなったので、夕食というより夜食になってしまったface07
本来は遅いとあまり食べませんが、
誕生日だし・・・
おやつも食べなかったし・・・
せっかく買ってもらったし・・・
と、一人で心に言い訳しながら、ガッツリ頂きました力こぶ

ワインは今年の物で、ナイアガラ&デラウェアの甘口
思ったより甘かったが、疲れてたのでほとんど1本1人で空けてしまったface09

そんな訳で、昨夜は久々にお腹が苦しくてなかなか眠れなかったface10
明日は休みなので、皆で乾杯したいなぁ♪  


新しい自分

今日の私はいつもと違う・・・
なぜなら!?

  36歳になったから=

30歳を越えた頃は、「まだまだ!」と意気込んでましたが、
ここ2・3年変わってきました。
疲れやすいし・忍耐力がなくなってるface07

体は正直だわface10




結婚して、10数回目の誕生日ですが、誕生日には夜旦那様が居ません。
地域の消防活動の為、毎月1日は見回りの日なんです!!
あと何年やれば、一緒に誕生日が祝えるのかしら・・!?

さて、今日もお仕事がんばろう力こぶ