変身!!



先日実家から持ってきたさなぎになりましたキラキラ

息子がコネコネしてたので、無事変身できるか心配でしたが・・・
良かったface01

もう1つさなぎになってるので、また蝶になるかなぁ!?

蝶は明日外に放してあげる予定です木  
タグ :さなぎ


また行ってきました~

無料券が2枚あったので、1ヶ月ぶりにハワイアンズicon16

娘達は学校なので、お留守番
3人で行ったので、入場券を1枚購入しようとしたら・・・
「これどうぞ!」
と、見知らぬおば様に無料券を頂きました♪
ラッキー星

てな訳で無料で入場!!

いつもプールだけですが、今回はスパや植物園でまったり・・
そこで発見face08



バナナ
通路に落ちてたので、持ち帰り~
良い色になったら食べれるかしら!?

ちなみに、昼食はロコモコ



美味しかったicon06  


仕入れ その2 



昨日、お米と一緒に持ち帰りましたface01

青虫&さなぎ
本当はさなぎだけにしたかったんですが、息子がどうしてもと言うので・・
怖くはないが、さわりたくもないface07
思いもかけないお土産に、娘達が大喜びで世話してくれます♪

無事ちょうちょになってくれるといいなぁキラキラ  
タグ :青虫


仕入れ

お米が残りわずかになり、実家に仕入れに行って来ました。

連休だったので、息子とお泊りface02
心と体のお洗濯もして来たよicon01

本日は雨でしたが、その分昨日は色々体験!!



まず、筍の収穫
敷地内に竹林がある為、すぐ取れます
祖父が生きてた時
「戦争で空襲があった時、ここで竹にしがみ付いてたんだ」と良く言ってました
なつかしいなぁ・・・

(ちなみに、実家は田舎なので直接の攻撃は受けてません
近くの町が空襲された時に、揺れて怖かったからだ・・と言ってました)

あと椎茸取り
これも敷地内に菌を植えた原木があるため、すぐできます

次に牛を見学うし



母の実家にお邪魔して、なでなでして来ました

そして、恒例の犬と散歩いぬ


前世がモグラだったんじゃないか・・・と思うほどすぐに土を掘り、顔を埋め込みます♪

あ~楽しかったface02

とても疲れたらしく、息子は昼寝中ZZZ
すでに、3時間半は寝てるのでそろそろ起こさなくちゃ!!  
タグ :


なぜ?

いつの間にか、他人のブログにコメントした時、名前から私のブログに繋がらなくなってる?

何でだろう?

どこを変えればいいかさっぱり分からんface07

むぎゃ~誰か~  お助けーicon10  
タグ :ブログ


緊張した~

今日は娘達の家庭訪問

前は無かったんですが、去年から復活しました
教育は家庭環境からって事らしい・・

今年度は担任が変わり、初めてお話しする先生ばかりなのでドキドキicon10
いつも落ち着いて見られがちですが、けっこう小心者なのです



  こんな感じにスッキリした気持ちで話せませんでしたface07


ちなみに、画像はゴールデンウィーク中icon01
釈迦堂川の土手でダンボールソリをした時の物です

この後息子は、何かにかぶれたらしく、目の周り&ほっぺが真っ赤になり、目頭が切れてひどい目にあいましたface10
それからずっと鼻水が止まりませんicon11

「楽しかった~」face02と言う息子とは裏腹に、落ち込む私・・・

早く変な色の鼻水止まんないかなぁface07  


ランチ

またまた、ランチの記事

まずは、月曜日

 

昭和町の ルクリア ティー 
入店と同時に紅茶の良い香りicon06
“カニとルッコラ(だった気がする・・?)のクリームパスタ”
細めの麺にクリームが絡みつきおいしかった♪

 こちらは、デザート
 レアチーズケーキ(?)と紅茶です
 







火曜日は旦那様とランチデート

 

日大通りのピコラ
私はカレー焼きそば
けっこうなボリュームにビックリface08



旦那様はエビフライカレー

辛い物が苦手な私たちは、1口食べただけで毛穴が開き汗が滲み出てきたicon10
けど、美味しかったので完食ぶた

ホットペッパーの切り抜きを持参したので、デザートも食べちゃった!!



この日は夕方になっても、お腹が減らなかったよ~  


空き地



我家の前の空き地

持ち主が構わずこんな←状態です

この季節、草は伸び放題  花が咲いて蜂の集会、その他虫の楽園と化しますface07

夏は直射日光の照り返しが少なく涼しいが、大量の虫が発生
道路も見づらくなり、子供たちも危険です!!

そんな訳で、年数回実家の両親が来て草刈

 

他人の土地を無料で、年3~4回綺麗にしてくれます







 130センチの娘より長かった草が
 この通り










スッキリーキラキラ

実家からわざわざ来てくれる両親に感謝face06

そして、言っても分かってくれない土地管理者にはガッカリですicon09

どう思いますか!?

昔は空き地が嬉しかったのに、今は・・・
微妙ですface07  


旬ですなぁ~



実家から筍を頂きました
で、昨日は筍ご飯ごはん





本日は、こしあぶら(実家では“やまぐるみ”と言います)を頂きました
早速天ぷらです



かなり大量にあり、夕食に食べ過ぎましたface07


お腹が痛い・・・

実は胃腸虚弱な私
この記事を書く間に、3度のビックウェーブに襲われW・Cへicon16
(お食事中の方、あるいはこれからの方・・汚い話ですみませんicon10

このところ調子に乗って食べ過ぎ・飲み過ぎでした
それなのに今日、油物でとどめを刺してしまったドクロ

小さい頃からラッパのマークのあの物とお友達の私
大人になっても大親友♪

こんな状況では、まだまだ長い付き合いになりそうですface10
これからも宜しくねラッパのマークガ〇ター 10!!


早速、ラッパのマークを飲んで休みます
お休みなさいませ~ZZZ  


子供の日



ビックパレットへ行って来ました
駐車場の事を考えて、自転車でicon16

人・ヒト・ひと・・・とにかく凄い人にビックリface08
仮面ライダー目当てに行ったのですが、少し早かったのでフリーマーケットをふらふら・・
かなりマニアックな怪獣を購入
(これは、後日公開予定)

その後、いよいよ仮面ライダーの登場!!
が、そのとたん「帰るー!!  怖いー!!」face10と半泣きの息子
「怖いから嫌いなんだよー」と始まったface07



何のために行ったか判らないじゃないかーicon11

悲しい父&母であったface10

  


縮毛矯正

ゴールデンウィークも後半に突入!!
皆様、お楽しみでしょうか!?

本日はお仕事の私
今日、珍しく中学生の縮毛矯正が入りました星

当店は先代が建てたまま、レトロな作り(古いだけですが・・)
そのため、若者&女性は入店にためらってしまいますface07

それが今日は可愛い女の子が来店icon06

これが、かける前の状態



全体的にうねっていて、艶がない髪


施術後



艶が出て、天使の輪が出来上がり~キラキラ
トリートメントが髪に浸透してるため、色も落ち着きました
痛んでるのも目立ちませんface02

皆の髪が綺麗になると、とっても嬉しいー♪
今時の床屋も、捨てたもんじゃないですよ力こぶ