珍現象・その2

先ほど話題にしたミョウガの花
お客様に聞いても知らない人ばかり・・

その花を使用して新たなアレンジキラキラ



こちらは、白い実(?)が少ないです!

いつまでこの状態か見ものだわ!!


  


珍現象

お義母さんが
「珍しいの貰ったぞー」と少々興奮気味に帰宅icon10



手にしてたのは、ミョウガの花
それも、白い物ではなくブロテクスな花face07
何でも聞いてきた事によると・・・
60年に1度しか咲かない、珍しい花・・らしいキラキラ

アップにするとこんな感じ



ミョウガのヒダの間から、唐辛子状の真っ赤な突起と、白くて真ん中が黒くなってる長丸い物が付いてますface08

60年に1度なら、次回お目にかかるのは95歳face08
旦那様は100歳を超えてますicon11
上の話が本当なら、今回が見納めだわface10

誰か見た事ある人、この指止まれ~♪  


初めて・・

先日、図書館へicon16
と行っても、分館ですが・・

そこで初めて本を借りましたface02

なので、図書カードの申し込み♪

沢山の本があり、かなり楽しいface01
今回は資料に使う物を借りましたが、次回は趣味の物を借りたいなぁ・・

しかし、いつから本を読んで無かっただろうか・・
  ゆっくり読書
そんな時間は、まだ先の様ですicon10  
タグ :図書館読書


米寿

来月母方の祖父が米寿を迎えます星
そこでお祝いを考えました♪
   衣類・・・たくさんある
   日用品・・・施設に入居してるため必要なし

なやみに悩んだ結果決定キラキラ



ブリザーブドフラワー
置いても邪魔にならないサイズ
壁掛けもオーケーです♪

男性でも喜んでくれるかな!?
けど、1番のプレゼントは、子供達(本人から見れば曾孫)の手紙!!

数日後が楽しみです!!


さくらおまけ
 米寿を迎える祖父の家では、その上のおじいちゃんも現役で生活中face08
 それを見てるのが、祖母(80歳過ぎ)力こぶ
 かなり疲れが見えます
 その下の世帯は、同じ敷地の別宅で生活

 老人を老人が世話&介護・・icon11
 高齢化社会の現実は厳しいですねface10  


運動不足

仕事がら、あまり動きませんface07
なので、日々筋肉が細くなってきますicon11
そこで今年は、かなりがんばって運動する事に星



靴を購入して約半年
汗をかくことが快感に・・・

このままもっと頑張ろう力こぶ

ただ週に1回なのでその度に筋肉痛face07
これで体に良いのか疑問だわ!?

  
タグ :運動


縮毛矯正

癖毛でモサッとした髪の長女icon11
弱い薬で、縮毛矯正してみました♪

                  癖毛バージョン

                    









                縮毛バージョン










小学生なので、かなり自然な感じにしました。
大きくなったらもっとサラサラにしようっと星

縮毛を体験した娘の感想は・・・
「座ってるの疲れたー  時間掛かったね」だって!?

美しくなるには、我慢と努力よ力こぶ

  


お寿司屋さん

先日おすし屋さんに出かけた子供達が、
お土産を貰ってきました♪



  お寿司!!

美味しそうですが、原型はこんな感じ



コネコネして作るお菓子ですface02
最初の写真は、息子の為制作した旦那様の作品

食感は本物に近いですが味は・・・
  ビミョーface07

けど、遊んで・見て・食べて・と3度おいしいお菓子です!
見つけたら、食べて・遊んで見てくださいね星  


最後の1つ

先日収穫したスイカ
さすがに全然育たず、枯れたり腐ったりしてしまいましたface10

そこで、最後の1つ
ハロウィンかぼちゃならぬ、ハロウィンスイカ



昨日は娘の誕生日だったため、大喜び♪
夜には、ロウソクを灯して変身!!




また違った雰囲気で素敵~キラキラ


スイカが無くなった為、スイカ日記は本日で終了です星


約半年の間、スイカ君を見守ってくれてた皆様
   ありがとうございました  


イベント三昧 その3

昨日のまなびピア
ウルトラマン以外にもう1つ目的が・・・

それがこれ


  シーラカンスのかぶりもの
前日行った旦那様が、「貰ってきて」
と言ってたので、持ち帰ろうとしたら“作って下さい”との事で急遽製作力こぶ

息子は気に入ってずっと被ってました♪
リアルシーラカンスでかなり面白いface02

最終日と言う事で、たくさんの製作キットを頂きました
すべて旦那様の宿題で~す!!  


イベント三昧 その2

我家も行って来ました
  まなびピアふくしま

まず日曜日、仕事の私達に変わりお義母さんと息子
目当ては、“ウルトラマンメビウス&セブン”のショー星

次に火曜日、連休だったため旦那様と息子
目当ては“ウルトラマンレオ”星

そして水曜日、営業日でしたが仕事を抜け出し私と息子
目当ては“ウルトラマンティガ”星



今息子の頭の中はウルトラマン一色です♪  


イベント三昧

月曜日、皆が休日なので行って来ましたicon16



 サーカス
祝日と言う事で、かなりの人・人・人・・

熱気のせいか、かなり暑かったicon10
そして、素晴しい技に冷や汗も交じり、かなり汗臭ーface07

サーカス終了後はカルチャーパークに寄り、さらに汗をかきました。


大人になってからのサーカスも良いもんですねぇ星

  


お手伝い

最近かなりお手伝いにハマッテル息子男の子

危ない事は「やって学べば良い」と考えてる私
お手伝いも進んでお願いします♪
そんな時活躍するのがこれ



  しまじろうのエプロン
お姉ちゃんが使っていた物ですが、かなりお気に入り星

これを付けて、色々学んでほしいなぁ♪  


ニューアイテム

昨日は久々にシトロンさんへ

使用のゴムを購入face01


去年はピアスを購入したので、今年はそれに合うヘアゴムにこってます♪


ちょっとオシャレな感じで高感度アップキラキラ
(そう思ってるのは、自分だけ・・!?)  


まだあった!!

すっかり秋の風になり、スイカ畑も草だらけ・・
そんな草むらを調べてみると、まだ実ってました!!



なんと4個

その1つを良く見ると



すでに茎は枯れてますface07
そろそろ寿命らしいので、近いうちに収穫力こぶ

中はどうなってるかぁ・・  
タグ :スイカ