残念です!

先日収穫したスイカ君♪



一応食べれたけど、色&味はいまいちicon11

さらにブラックボールはもっと白かったface10

次回はもう少し我慢してから収穫しようかな!?

まずは・・・
太陽君  雲に負けず頑張って~icon01  


反省(-_-;)

前に記事にしたバレーボールicon10
とうとう本番が終わりました。

結果は・・予選リーグ敗退icon11

残念です。
やはり負けるとくやしいです!!

夜は反省会星
反省する事だらけの私は、会の名前に恥じない様に盛り上がりましたよface03



まずはビールからビール

その後 いろいろ・・

   



最後は反省のし過ぎで映像無しicon10


初バレーで慣れない事や、人間関係に眠れぬ日もあったけど、
終わってみれば、結構楽しかった♪

これに懲りず、来年も参加してみようかな!?

最後に・・
出来ない私を励まし、褒めて教えてくれた監督  ありがとうicon06  


初収穫!

いよいよスイカ君収穫力こぶ

中身が見えないし、色の判別も無く収穫時期の目安が難しいのがスイカface07
スーパーで売ってる位の大きさだったので、思い切って採ってみました!!



いつものボールと比べると大きさが変わったのが判ると思います。

左が大玉 右がブラックボール♪

収穫して数日後が甘くなると言う事なので、中身は後日お知らせします。
 赤くて甘くなってますように星  
タグ :スイカ


間違いさがし

海の家のメニュー星

あれ?何か変だぞface08



判った人この指と~まれ!!

明日まで答え募集中face03  


夏はやっぱり・・

20日の海の日我家はお出かけicon16
目的は・・海水浴星



天気予報を裏切って良い天気icon01

シミが・・
しわが・・
紫外線が・・
face07
といつも気にしてるわりには「海が好きー」♪

また晴れたら行く予定ですface01

「運転宜しくね」旦那様icon10  


夏の

近所にある蓮池!
今年も花が咲き始めました星



結構有名な場所で、毎年たくさんのカメラマンが訪れますカメラ

嫁に来た頃は7月下旬から8月上旬に咲いてたのに、最近はこの頃から7月下旬でおしまいicon11
地球温暖化の波がここまで来たか・・って感じですface07

ちなみに、咲き始めの花は色が濃いですよ♪



蓮は夕方花が閉じてしまうので、興味のある方、朝(午前)が狙い目で~すキラキラ  
タグ :


ギョウザ~

暑いと元気がなくなり、食欲も無くなりますよねぇ・・face07

そこで、今年何度目かのギョウザパーティー星



家族総出の作業になる為、夕方5時集合!!
形は不揃いですが、味はgoodきらきらピンク

今回の中身は・・

 :にら&豚
 :えび&青じそ
 :納豆&キムチ


どれも まいう~icon10  


重症です(T_T)



只今手がこんな感じ

ひょんな事から、PTAのバレーにでる事になって・・

初心者歓迎!キラキラ
って言ってたのに、皆経験者で・・

私ルールも知らなくて・・

練習したら手が紫icon11



画像では分かりにくいかも知れませんが、かなり痛いface07

シップを貼ると皮膚が負けてしまうので、熱さまシートで代用face10

何回かなれば慣れるかな!?

  


大きくなったなぁ・・

今月の初めこの位だったスイカ君男の子



今日見たらかなり大きくなってた!!



倍異常の大きさface08

天気が悪く、しばらく見ない間にすくすく育ってました♪

ちなみに上の写真は大玉スイカ

もう1つはブラックボール星
こちらも大きくなっててビックリ!



まだ黒くなってませんが、あきらかに普通のスイカと違う雰囲気双葉

今後が楽しみ~face02  


ママ友ランチ

月曜日の授業参観前に、休みを取った友人とランチicon16
メニューはパスタ星

彼女との食事はいつもイタリアン♪
旦那様の両親&祖父と同居の彼女は、家ではほぼ和食。
その為お出かけの際は、
「家じゃ食べれないイタリアン~」
とリクエストします。

今回のメニュー



シーフードとキノコのトマトクリームソース

そして



エビとベーコンとフレッシュトマト (塩味)


どちらもプリプリのエビが入ってておいしかったicon06

ランチメニューなのでサラダ・デザート付き

  
どちらも素材の味が活きてて美味きらきら黄色
特にデザートのゆずシャーベットは暑い日にサッパリしてて“ゆず”好きにはたまんないですねコーヒー  


人命救助

昨日学校の授業参観があり、その後救急法の講座がありましたface01



「救助者発見」
「確認」
「誰か~ 救急車」
と女優魂に火が付き(!?)迫真の演技で人口呼吸&心臓マッサージ力こぶ

人形相手は完璧でしたが、人となると自信が・・・icon11
出来れば、そう言う場面に会わない事を祈るわface07

ところで・・
モデルの人型・・男性?女性?

ショートカットの女性か胸が大き目の男性か?
奥様談議は違う方向に進み、白熱したバトルが続きましたface03

  


誕生日

昨日は旦那様の4?回目誕生日星

仕事の私に代わって、娘がケーキを作ってくれました♪



ロールケーキをデコレーションしただけですが、結構良く出来てますよ(親ばか)face01


  


田舎の味

私の実家の町にあるケーキ屋さんお菓子のサカイ星
あちこちに支店もありますが、私の勝手なこだわりで実家に帰郷した時しか買いませんicon10

それが先日実家の母と一緒に我家にやって来ましたface05



どれを食べても美味しい~♪

1人1つだったけど、旦那様が2日酔いで「いらない」と宣言。
ならば私が・・
と言う事で、娘に内緒で次の日朝御飯に食べちゃったface03

  御馳走様!!
  


育ってたー

雨の合い間に畑に行ってみると・・

スイカが育ってました星

ボールと比べるとこんな感じ!



まだまだ小さいけどうれし~ 
 このまますくすくと育てば、夏スイカ割り決定♪

他にも小さいのが4つ!!



今後ますます楽しみだわきらきら黄色  
タグ :スイカ