千葉へレッツゴー!!(2日目)

千葉で朝を迎えた2日目icon01

帰宅する事も考え東京へicon18

目的地は
  池袋サンシャイン水族館星



初めての水族館に大興奮の息子男の子
アシカのショーを楽しみました











上は世にも珍しい歌うアシカ
たしか曲目は“メリーさんの羊”♪
歌の出来は・・かなり微妙icon10


そして最後は・・・
息子の最大の楽しみ ウルトラマンショップキラキラ

店先で、ウルトラセブンがお待ちかね~



その後マックスで無事郡山へ帰宅

娘にただいまの挨拶と一緒に
「寂しかった? 何かあった?」と聞くと
「平和だったよ」
とクールな答えface07


ちょっとは寂しがってよ~face10  


千葉へレッツゴー!!(1日目)

月・火曜日の連休を利用して、千葉県の親友宅へicon16

お互い子連れのため、まったりゆったり計画
ネズミの国を意識しつつ、ららぽーとへ♪



そこで、しましまタウン発見星



等身大のしまじろうは遠くから見るだけで、遊具に夢中face05



ボールのプールで溺れてましたicon10

その後ⅠKEAでおやつ&ウインドーショッピングケーキ
色んな物がたくさんあって楽しかった~

  


五里霧中

本日郡山が大雨の中、またまたスキー場へicon16

 「猪苗代も雨なら裏磐梯だ」
と気合をいれ出発すると、なんとか猪苗代で雪に変わってました♪
しかし、ゲレンデコンディションは最悪face10



雪とガスで視界最悪ドクロ
こういうときは、滑ってても平衡感覚が無くなり変な感じicon10

見える事の大切さを実感しますicon04


星おまけ
  スキー場に行った後の楽しみ、おやつの話題は
  また後日お伝えしま~すicon06
  


スキー場なのに・・

月曜日またまた行って来ました!!



アルツの冒険王国

ソリよりも乗馬やバナナボードがお気に入りです♪
ゴーグルして乗る姿は、かなり怪しいicon11

ちなみに・・
当日は天気が良く山からの眺めも良かったicon01


眼下に見える猪苗代湖


雪で光るお山

キッズランチも美味しかったicon06



ただ雪質が春で残念ですicon10  


待ちに待った!!

昨日も行って来ましたスキー場星

滑るのはもちろんですが、今回の目的はもう1つ



 チョコバナナ

7日堂でチョコバナナを食べず帰ってきてからずっと食べたくて、
「チョコバナナのある、スキー場に行きたい・・」と言っていた息子
念願のリゾートスキー場♪

もちろんあっという間に完食icon06

満足満腹な1日でしたキラキラ  


アルツ磐梯

昨日は息子と二人でアルツicon16
郡山駅からの無料シャトルバスで出発!!

スキー場は晴天icon01
風も無く絶好の行楽日和

今回は2人遊びがメインの為、冒険大国星



ますはバナナボード
ヘルメットが気に入ったようで、1人で見えない敵と戦ってました
     
途中パオで焼きりんごのおやつ     
熱々を頂きicon06
                     








馬に乗ったり・チュービングそりで遊んだり、
  思いっきり遊んだぞー  


シーズン

やっと行って来ました初滑り星



今シーズンも色んなゲレンデをお伝えします♪

ちなみに・・・
本日の裏磐梯は1日中雪・時々強風&ガス
悪天候ドクロ

それでも子供と遊んで来ましたよーicon04  


流れないプール

今日は、常磐のハワイ海

すると、メインと言うべき流れるプールに水がないface08


なんと、本日より工事の為使用中止

前に来た時は、大きなプールの工事・ずっと前はアロハタウンの工事
よくよく工事にぶつかる我家face10

少しガッカリしたが、きちんと整備してる事に安心しました♪
週末から営業するらしいので、22日以降に行く方は綺麗なプールで泳げますよキラキラ

ちなみに息子はトーテンポールが苦手ですicon11



今日もこの像を見て泣いてましたよicon10  


ドライブ

月曜日、小学校の繰り替え休日だったため家族みんなでドライブicon17

行き先は柳津福満虚空蔵尊

来年は丑年星
長女とお義母さんの年♪
虚空蔵尊は丑年と寅年の守り本尊、良~くお参りしてきましたface06



その後、ふなきでお昼♪



10年前もここでお蕎麦を食べましたface02
季節の野菜がてんこ盛りの天ざる
今回は、朝鮮人参の天ぷらがのってましたよ~

その後、道の駅で足湯につかり、あわソフトクリームを食べて帰宅
(食べちゃって、写真が無いicon11

楽しい1日でした!!


おまけ
 最近エロコメントが多く困ってますface10
 何か対策は無いものですかねぇ・・
  


イベント三昧 その3

昨日のまなびピア
ウルトラマン以外にもう1つ目的が・・・

それがこれ


  シーラカンスのかぶりもの
前日行った旦那様が、「貰ってきて」
と言ってたので、持ち帰ろうとしたら“作って下さい”との事で急遽製作力こぶ

息子は気に入ってずっと被ってました♪
リアルシーラカンスでかなり面白いface02

最終日と言う事で、たくさんの製作キットを頂きました
すべて旦那様の宿題で~す!!  


イベント三昧 その2

我家も行って来ました
  まなびピアふくしま

まず日曜日、仕事の私達に変わりお義母さんと息子
目当ては、“ウルトラマンメビウス&セブン”のショー星

次に火曜日、連休だったため旦那様と息子
目当ては“ウルトラマンレオ”星

そして水曜日、営業日でしたが仕事を抜け出し私と息子
目当ては“ウルトラマンティガ”星



今息子の頭の中はウルトラマン一色です♪  


イベント三昧

月曜日、皆が休日なので行って来ましたicon16



 サーカス
祝日と言う事で、かなりの人・人・人・・

熱気のせいか、かなり暑かったicon10
そして、素晴しい技に冷や汗も交じり、かなり汗臭ーface07

サーカス終了後はカルチャーパークに寄り、さらに汗をかきました。


大人になってからのサーカスも良いもんですねぇ星

  


2人旅

昨日はお休み
なので・・・
旦那様と息子の2人でお出かけ

行き先、福島
目的、映画“超ウルトラ8兄弟”

まずは電車で郡山駅までicon18その後高速バスで福島へicon17

帰りは新幹線で郡山まで、その後福島交通のバスで自宅までicon16
高速バス&新幹線初体験の息子は大喜び!!

残念ながらパンフレットが売りきれの為、がっかりでしたが、
変わりに怪獣を買ってもらい大満足星



何体目の怪獣だろう・・face07
ここ数年で一気に数が増えたなぁicon10
すべて名前を覚えており、この頃の子供の記憶には感心してしまうface08

新しい怪獣と眠った息子男の子
昨夜は楽しい夢が見れたかな!?

  


無事 到着!

月曜日、8時57分 郡山出発icon16

途中コンビニで4回休憩



水分や栄養を補給しながら、実家に向いましたicon10
何度か道端で休憩をし、あぶくま高原道路の下を通り、何とか目的地まで・・・



須賀川・鏡石までは元気だった娘たちも、矢吹に入った頃から口数が少なくなり急に減速face07
〇川町に入った頃は坂道は徒歩でしか進めず、足がパンパンでしたicon11

それでも、約33キロの道のりを自転車で完走出来ましたー星



娘達と共に、自分も褒めてあげたい♪
あまりの疲労に、いつもよりビールが進まず心配されてしまいましたビール

けど、大量にシップを貼り、マッサージしたせいか筋肉痛が無いface08
恐るべし、我家の女性達・・

サポートしてくれた旦那様・曇りになってくれた天気・帰りに自転車を運んでくれた実家の父
皆 ありがとう!!


ちなみに・・
所要時間、3時間45分
お尻が痛かった~face07  
タグ :自転車帰郷


出発!

いよいよ計画を実行!!

あと1時間位で出発予定です。
携帯を持ってないので、途中経過はアップ出来ませんが、
結果は後で報告しますface01



がんばるぞー  オー力こぶ  
タグ :自転車


挑戦

お盆休みを取らなかった我家
明日から3連休!!

なので・・実家に帰りますicon17
旦那様と息子は
私と娘たちは自転車ですicon16

数年前から「自転車で行ってみた~い
と言ってた娘たち・・
2番目の娘の自転車がバージョンアップした今年行く事にしました♪

郡山から数キロ離れた実家
県南の〇川町までの挑戦です

4号線を南下し、ウルトラマンを通り、鏡石・矢吹を通過し、〇川町へ・・・
遠いなぁ・・・face07
と今更後悔しつつ、娘たちの道案内として一緒に頑張ります力こぶ

しかし・・祭りで飲み過ぎ、弱った胃腸にはキツイなぁ・・・icon11

明日頑張れるように本日は睡眠を十分取らなくちゃ!?

お休みなさ~いZZZ



  


海は~

海は~広いな~大きいな~
今週も行って来ました  海

先週はいわきの薄磯海岸
今週は双葉の双葉海水浴場icon01

到着と同時に小雨が振り出し、帰宅の危機face07

しかし・・・
今週も てるてる坊主は強かった力こぶ



昼頃から太陽が覗き海水浴日和♪

やっぱり海は良いねぇ
心が穏やかになる気がするface06  
タグ :海水浴双葉


海水浴

今シーズンも行ってキター!!



海水浴海

朝のうちは雨が降ってた郡山icon03
「本当に行くの?」
「雨降ってるよ」
「寒いよ~」
と言う皆の言葉と、お義母さんの冷ややかな視線を無視して
「天気予報は晴れよ!  行くぞ!!」
と私の一言で決定星

逢着する頃は、うす曇でいい感じ~
午後からは日差しもあり、良い海水浴日和icon01

行って良かった♪
来週も行けると良いなface02  
タグ :海水浴


また行ってきました~

無料券が2枚あったので、1ヶ月ぶりにハワイアンズicon16

娘達は学校なので、お留守番
3人で行ったので、入場券を1枚購入しようとしたら・・・
「これどうぞ!」
と、見知らぬおば様に無料券を頂きました♪
ラッキー星

てな訳で無料で入場!!

いつもプールだけですが、今回はスパや植物園でまったり・・
そこで発見face08



バナナ
通路に落ちてたので、持ち帰り~
良い色になったら食べれるかしら!?

ちなみに、昼食はロコモコ



美味しかったicon06  


仕入れ

お米が残りわずかになり、実家に仕入れに行って来ました。

連休だったので、息子とお泊りface02
心と体のお洗濯もして来たよicon01

本日は雨でしたが、その分昨日は色々体験!!



まず、筍の収穫
敷地内に竹林がある為、すぐ取れます
祖父が生きてた時
「戦争で空襲があった時、ここで竹にしがみ付いてたんだ」と良く言ってました
なつかしいなぁ・・・

(ちなみに、実家は田舎なので直接の攻撃は受けてません
近くの町が空襲された時に、揺れて怖かったからだ・・と言ってました)

あと椎茸取り
これも敷地内に菌を植えた原木があるため、すぐできます

次に牛を見学うし



母の実家にお邪魔して、なでなでして来ました

そして、恒例の犬と散歩いぬ


前世がモグラだったんじゃないか・・・と思うほどすぐに土を掘り、顔を埋め込みます♪

あ~楽しかったface02

とても疲れたらしく、息子は昼寝中ZZZ
すでに、3時間半は寝てるのでそろそろ起こさなくちゃ!!  
タグ :