仕入れ

お米が残りわずかになり、実家に仕入れに行って来ました。

連休だったので、息子とお泊りface02
心と体のお洗濯もして来たよicon01

本日は雨でしたが、その分昨日は色々体験!!

仕入れ

まず、筍の収穫
敷地内に竹林がある為、すぐ取れます
祖父が生きてた時
「戦争で空襲があった時、ここで竹にしがみ付いてたんだ」と良く言ってました
なつかしいなぁ・・・

(ちなみに、実家は田舎なので直接の攻撃は受けてません
近くの町が空襲された時に、揺れて怖かったからだ・・と言ってました)

あと椎茸取り
これも敷地内に菌を植えた原木があるため、すぐできます

次に牛を見学うし

仕入れ

母の実家にお邪魔して、なでなでして来ました

そして、恒例の犬と散歩いぬ
仕入れ

前世がモグラだったんじゃないか・・・と思うほどすぐに土を掘り、顔を埋め込みます♪

あ~楽しかったface02

とても疲れたらしく、息子は昼寝中ZZZ
すでに、3時間半は寝てるのでそろそろ起こさなくちゃ!!


タグ :

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ニューアイテム
太公望!?
お出迎え
キャンプだホイ!!
変なの~(^_^;)
海の予定が・・
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ニューアイテム (2009-09-04 12:44)
 太公望!? (2009-08-21 19:43)
 お出迎え (2009-08-21 12:34)
 キャンプだホイ!! (2009-08-13 13:16)
 変なの~(^_^;) (2009-08-06 20:45)
 海の予定が・・ (2009-08-04 21:12)

10mo at 2008年05月20日16:04 │Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。