仕入れ

お米が残りわずかになり、実家に仕入れに行って来ました。

連休だったので、息子とお泊りface02
心と体のお洗濯もして来たよicon01

本日は雨でしたが、その分昨日は色々体験!!



まず、筍の収穫
敷地内に竹林がある為、すぐ取れます
祖父が生きてた時
「戦争で空襲があった時、ここで竹にしがみ付いてたんだ」と良く言ってました
なつかしいなぁ・・・

(ちなみに、実家は田舎なので直接の攻撃は受けてません
近くの町が空襲された時に、揺れて怖かったからだ・・と言ってました)

あと椎茸取り
これも敷地内に菌を植えた原木があるため、すぐできます

次に牛を見学うし



母の実家にお邪魔して、なでなでして来ました

そして、恒例の犬と散歩いぬ


前世がモグラだったんじゃないか・・・と思うほどすぐに土を掘り、顔を埋め込みます♪

あ~楽しかったface02

とても疲れたらしく、息子は昼寝中ZZZ
すでに、3時間半は寝てるのでそろそろ起こさなくちゃ!!  
タグ :