おっさんライダー

何を隠そう(隠しませんが)旦那様はライダーです♪

私はと言えば、ツーリングしたくて中型の免許はあるものの
完全にペーパーライダーface07

腰が少しよくなった旦那様は月曜日バイクの試運転へicon16



4気筒のはずが何故か2気筒に・・
そのままバイク屋さんまで出発!!

  バンッ バンッ

変な爆発音と共に出発!



帰宅後、バイクを定位置に置こうとしたがバランスを崩し車体が
ガシャッface08
横倒し
face10

1人では起こせず少し後に一緒に起こしたが、時すでに遅しicon11
いまだにエンジンがかかりませんicon15

だからもう少し小さい車体にした方が良いって言ったのに・・・


今は腰痛と相談しながら工具を物色中
自分で治して乗るらしい・・

頑張れおやじライダー星
彼の苦悩はまだ続きそうですicon10  


大漁

前回は肉の話。

今回は魚だよ~♪

先日実家の母が急にやってきて、袋を置いていった。
中身は・・
 はな鯛星



実家の父は海釣りが趣味魚

そういえば先日「爆釣れ」とか言って画像付きでメールをくれたっけ。
今回はそのおすそ分けらしい。
きちんと鱗を落とし、冷凍して届けてくれた。

ありがたい(鯛だけに・・(笑))

家では食べきれない数だったので、近所にもおすそ分け。

息子のリクエストで塩焼きに変身キラキラ



かなりの美味♪
子供たちも残さず完食。

これで息子の釣りしたい症候群に火がついたのは言うまでもありません炎  


BBQ

昨夜はお家でバーベキュー♪

我家のバーベキューは旦那様の仕切り力こぶ
お肉の料金も旦那様なので、私的にはかなりうれしいーicon14

平日の為学校に行く娘達に
「今日はBBQだからダッシュで帰ってきてね」と指示。

夕方外は肌寒かったが、我家はアルコールと肉の熱気でムンムンface02



豚のかしら(串)とカルビから始まり・・
ラム・レバー・タンと続き・・



最後はエビ・ウィンナーまで登場♪

娘も息子もかなりの食欲face08

五年後・・十年後を想像すると恐ろしい・・icon10
御飯もその位がっついて欲しいものだわ!!  


今年も登場!

近所の田んぼに今年も発見星



  リアルかかしface08
今日の様な雨の日でもがんばってお仕事中力こぶ

赤い鉢巻きで機関銃(?)を構えてる姿が映画の主人公に似ているため
ランボーくんと勝手に命名しました♪

ランボー君を見るたび「今日も戦ってるな!?
と思い、心の中で勝手に応援!!

頑張れランボーすずめに負けるなーーー

彼の戦いは稲がなくなるまで続くだろう・・face06  


カレーライス

土曜日の昼
仕事の私に代わって娘(長女)が昼食を作ってくれました♪

メニューはカレーライス星



  おいしかったぁface02

面倒くさがりの娘ですが、1人で頑張って作ってくれました。
「玉ねぎが目にしみる」 face10
と眼鏡をはずしゴーグルを着用icon10
嫌いなピーマンもキチンといれて上々の出来栄え!!

美味しくて昼食を食べ過ぎちゃったface03  


ニューアイテム

先日、前から行ってみたかっためえぷるさんへ行って来ました♪

ブログを見て気になってたものなど、チェックicon10
そのなかで、悩みに悩んだ結果帽子を購入キラキラ



パトラッシュにかぶせてみました!

帯の生地で出来ていて、落ち着いた色使い。
これからの季節かなり活躍しそうですface01

ちなみに中はこんな感じ

(ここに画像があったのに、どこかに飛ばしてしまって行方不明・・涙)

中まで和風でオシャレだわ♪
かぶって出かける日が楽しみ~星

  


新しい決まり事

我家に新しい規則が出来ました!!

   きらきらピンク自分の使った食器は自分で洗うきらきらピンク

事の発端は・・
「茶碗洗うのめんどくせ~から、御飯食べない」
と言う義母の一言face07

小さい争いは日常茶飯事の我家icon11
「お母さんとばあちゃんは仲悪いよね」
「お母さんは言うのやめた方が良いよ、ばあちゃん怒るから」
と子供たちが言う位です。

しかし今回は、子供の前でこの一言ドクロ
さすがに旦那様も怒って
「嫌味言われない様に、自分の事は自分でする事」
と決定!!

何と無くムカつく・・

気分はこんな感じかな!?



やっつけちゃうぞーー

言っときますが、義母には子供達の面倒を見て貰ってるので感謝もしてますよ♪

お互い様なのだ。
そんな訳で(どんな訳だよっ!?)ドラマ“となりの芝生”は他人事じゃない気がして、
心が痛んで見れませんface10  


名物

お盆の時にもらった愛知のお土産icon27



 あんかけスパ星

私自身“あんかけスパ”って物が初めてで驚いてると
「向こうじゃ普通だよ」だって!?

愛知県じゃ常識らしい・・


もう1つのお土産は


 ういろう星
何とも言えぬモチモチ感が好きなのよねぇface01

これらを家に届けてくれたのは私の弟男の子

弟は昔から自由人で
行方不明 2回
捜索願 1回

の経歴を持ちます。

おかげでちょっとやそっとじゃ動じない家族になりました。
今でもほとんど連絡をよこさず、今回の帰郷も突然です!!
(皆 ビックリ)icon10
そんな弟がお土産を持ってくる様になったとは・・
  
 少しは大人になったのね  


快気祝い

子供達の夏休み無事終了と旦那様が日常生活を普通に送れるようになったので
快気祝いを兼ねてステーキ宮星

初宮の我家はランチタイムに行ったのですが、たくさんのお客様にビックリicon10
世の中こんなに肉を食べてる人が多いとは・・・

  

息子はキッズメニューでしたが、娘達は普通サイズの肉&御飯をペロリと平らげました♪
たくさん食べる様になったのねぇ・・

美味しかったけど、体がビックリしたらしく夜腹痛にface07
「当分お豆腐とか刺身こんにゃくが良いなぁ」
と言ったら皆即答で
「嫌だ」
と反論されちゃったicon11

皆さん胃腸が丈夫なのねicon10  


太公望!?

連休中に唯一のレジャー
釣堀でフィッシング星



「魚釣りしてみた~い」
と言う息子の希望です。
初めてなので、釣り自体が良く判らない息子は
「マグロいるかなぁ  カツオは?」
「イカが釣りたい  鯵はいる?」
とかなりの妄想中♪

西郷村の養魚所なので魚はニジマス熱帯魚

無事釣り上げたお魚はそのまま昼食に!!

まずは塩焼き


そしてフライ


どちらも美味しかったicon06

少ししか釣れなかった息子は
「特訓してから来よう!!」と1人リベンジを誓ってましたface03  


お出迎え

先週の週末から、お墓参り&地域の夏祭りなど
バタバタしているうちにあっと言う間1週間が経ってしまったicon10

そんな中、今週の初めぎっくり腰の旦那様を自宅に置いて、子供達と実家に帰宅icon16

出迎えてくれたのは怪しげな」物体face07



網戸に何かいるface08
近づいてよ~く見てみると・・



  蝉のぬけがら

先日娘達が実家に来たとき、数十個付けた残党らしいface07

いたずら好きな娘たちにいつまでも付き合ってくれて、両親に感謝face01
しかしドアを開けれず困ってた宅配のお兄ちゃんゴメンネ ゴメンネェface03  


開花

我家の大輪ひまわりicon01
植えるのが遅かった事と日照不足でなかなか咲きませんでした。

それがここ数日の晴天で一気に開花♪



さすがサンフラワー花o
名前の通り太陽が大好きなのね♪

ちなみに・・
スイカ君も収穫して食べました(子供たちが)
「とても甘く美味しかった」face02
と大満足の感想。

しかしあっという間に食べられちゃったせいで、画像が無いicon11
ていうか、「食べたかったーicon10

次回は画像もお届けしま~すきらきらピンク  


キャンプだホイ!!

ギックリ腰の旦那様随分良くなりました。
1人で歩行出来るし、トイレにも行ける・・

普通の事がこんなにうれしいとはface01
介護をしてる方々の苦労が身に沁みた数日でした。

そこで先週の日曜日夜、埼玉から帰郷中の義姉家族のキャンプに合流星



旦那様はお家で留守番の中、しっかりビール肉・肉ビール!!

そして夜食にビールビール
と大満足の夜でした♪

  


変なの~(^_^;)

毎年、海へ行く時だけ見かける石造(?)



  変なの~face08
けど、何かかわいい♪

元祖きもかわって感じ(^_^;)



子供たちには大うけでしたよface05


今日の旦那様星

 ぎっくり腰4日目
  松葉杖を使用し、何とか歩ける様になったので念のため整形へicon16
  車の微妙な振動も辛いらしく、到着する頃は油汗がタラタラicon10
  レントゲンで骨には異常が無いので、やはり筋肉の疲労からきた症状らしい・・
  1人でトイレや(大きい方は無理)食事が出来るようになったため、私は暇なのでお店開店力こぶ
  連休にしてた為、お客様が重なり旦那様もお店に出てきました
  3人連続でやった後“ギブアップ”ドクロ
  「俺を殺す気かぁー」
  と叱られてしまいましたface10


 そんなつもりは無いし~、働こうかと思っただけなのに・・face07
 まあ、心配でお店に出てきてくれた事には感謝♪

 サンキュー 旦那様ハートきらきら  


海の予定が・・

月曜日♪

水着の準備よし
タオルの準備よし
朝食&昼食の準備よし
おやつの準備よし
帰りの温泉の準備よし


みんなも起きたので、荷物を積んで海水浴へ出発海
の予定が・・

旦那様がトイレから叫んでるicon10
「動けないよー」
「腰がーーーーー」


なんとぎっくり腰face07

何とか居間まで移動したものの、その後2日間寝たままface10
今日の営業は臨時休業icon11

旦那様の世話でちょっとした介護の予行練習力こぶ

早く良くなりますように!!



写真は
「海へいきたいーー」と騒ぐ息子をなだめる為に行った
カルチャーパークのプールです!!
とても楽しかった様で帰りは御機嫌face02

「海よりたのしかったよ~」
と言ってた息子の一言は、頑張ってる旦那様に気の毒なので内緒にしておこうっとface07  


三角関係

我家のムシキングたち、実家の母からのお土産でした星
3匹500円  安いっ!!

同じ値段でクワガタもあったそうですが、選んだのはカブトムシ♪



撮影しようとカメラを向けると、一斉に止まってくれましたface08
なんておりこうさん

メス1匹に雄2匹の微妙な関係で、仲良しなのは雌と小さい方の雄icon06

変な音が聞こえたので覗いてみると・・
子孫繁栄の為がんばってる最中でした(キャー)face03

いつも同じ虫達が仲良しで1匹だけ心なしか寂しそう・・
そのせいか、大きい雄は常に死んだふりドクロ


ちなみの我家にはケガをして非難(?)してきた雌クワガタもいますよ~



生き物は何故か店に置く我家。
そして面倒を見るのは旦那様
「おれのペットがいつの間にか増えてるー」
とこぼしつつ、面倒見が良いので安心ですface02  


残念です!

先日収穫したスイカ君♪



一応食べれたけど、色&味はいまいちicon11

さらにブラックボールはもっと白かったface10

次回はもう少し我慢してから収穫しようかな!?

まずは・・・
太陽君  雲に負けず頑張って~icon01  


反省(-_-;)

前に記事にしたバレーボールicon10
とうとう本番が終わりました。

結果は・・予選リーグ敗退icon11

残念です。
やはり負けるとくやしいです!!

夜は反省会星
反省する事だらけの私は、会の名前に恥じない様に盛り上がりましたよface03



まずはビールからビール

その後 いろいろ・・

   



最後は反省のし過ぎで映像無しicon10


初バレーで慣れない事や、人間関係に眠れぬ日もあったけど、
終わってみれば、結構楽しかった♪

これに懲りず、来年も参加してみようかな!?

最後に・・
出来ない私を励まし、褒めて教えてくれた監督  ありがとうicon06  


初収穫!

いよいよスイカ君収穫力こぶ

中身が見えないし、色の判別も無く収穫時期の目安が難しいのがスイカface07
スーパーで売ってる位の大きさだったので、思い切って採ってみました!!



いつものボールと比べると大きさが変わったのが判ると思います。

左が大玉 右がブラックボール♪

収穫して数日後が甘くなると言う事なので、中身は後日お知らせします。
 赤くて甘くなってますように星  
タグ :スイカ


間違いさがし

海の家のメニュー星

あれ?何か変だぞface08



判った人この指と~まれ!!

明日まで答え募集中face03