でかっ!!

先日ダチョウの卵を頂きましたface01

普通サイズと比べるとこんな感じ♪

でかっ!!

何をつくろうかなぁ~
ワクワクしてると・・・

「食べんなよ」とお義母さんの一言face07

食べないでどうすんのよー
と心で言ってみたface10

いまだに冷蔵庫にあります
どうするんだろう?

ちなみに、ダチョウのお肉も頂いたので食べましたひよこ
牛肉ほど匂いはせず、やわらかくて子供たちは喜んでたよーface01




10mo at 2008年08月03日21:09 │Comments(7)
この記事へのコメント
数年前に妹の那須土産で、ダチョウの卵を食べる機会がありました
小さな穴を開け、そこに割り箸を入れて中身を充分にかき混ぜて
ボールに移したら
大き目のボールの8割ほども、中身が入っていました>鶏卵20個分ほど

結局甘く味付けをして玉子焼きで食べましたが、普通の玉子よりフワフワ感が強くおいしかったです^^

ダチョウの肉は食べた事がないっす(・ω・)
Posted by タオルマン at 2008年08月03日 21:37
すご~く気になるので
是非食べる時はまたUPして下さいね~♪
Posted by APPLEAPPLE at 2008年08月03日 21:45
タオルマン様

甘い玉子焼き・・・想像だけでもよだれがでそう!
お肉は、とにかく柔らかい!!
スジもなく、臭みもないのでかなりイケます。

娘曰く
「またお肉くれないかなぁ」ですって!?


APPLE様

もちろん!!

「そろそろ食べたほうが~・・」と
お義母さんの機嫌が良い時言ってみますね=
Posted by 10mo at 2008年08月03日 22:47
二本松(旧東和町)のほうでダチョウの牧場あるんですよ!

そこから来たのかな?
Posted by marunouchi at 2008年08月03日 23:23
marunouchi様

ブー!!はずれ~
群馬産のダチョウです。
Posted by 10mo at 2008年08月05日 15:27
ワニは食べたことあるけど、ダチョウはないです!
美味しかったんですね~食べてみたいです~♪
卵も気になります~^^
Posted by ぴこりん at 2008年08月05日 20:17
ぴこりん様

私も昔ワニ食べました~
遠い記憶ですが、ワニより柔らかかった気がします。

かなり偏食の長女が喜んでたので、美味しいよ!
Posted by 10mo at 2008年08月06日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。