つくし丼

つくし丼

本日、つくし初体験
湯がいて、冷水にさらし、あく抜き
その後、ちくわと一緒に卵とじ

美味しいーface08
子供たちも、「つくし美味しい」と完食
全然苦くないし、匂いもない
冷水にさらしたのが良かったのかなぁ・・

ただ・・
開く前のつくしは、花粉を含んでおり不味かったface07

次は、てんぷらに挑戦だー!!力こぶ


タグ :つくし

同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
大漁
BBQ
カレーライス
名物
快気祝い
反省(-_-;)
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 大漁 (2009-09-17 11:26)
 BBQ (2009-09-15 14:39)
 カレーライス (2009-09-07 10:27)
 名物 (2009-08-27 12:32)
 快気祝い (2009-08-25 20:18)
 反省(-_-;) (2009-07-28 16:46)

10mo at 2008年04月16日21:11 │Comments(3)美味しい話
この記事へのコメント
それが好きって人もいるんですよ〜^^
私は花粉無し派ですけどね♪
Posted by shertonsherton at 2008年04月16日 21:21
私も花粉なし派^^
3姫も収穫するときに、
しっかり花粉飛んでるやつを選んでます(*^‐^*)
Posted by タケル at 2008年04月16日 21:47
sherton様
 花粉ありが好きな方もいるんですねぇ・・
 大人だわ!

タケル様
 かなり偏食の長女も食べてくれました。
 つくしは、息子のお散歩のお土産なので、
 花粉ありだったり、無かったりです。
Posted by 10mo at 2008年04月17日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。