つくし丼



本日、つくし初体験
湯がいて、冷水にさらし、あく抜き
その後、ちくわと一緒に卵とじ

美味しいーface08
子供たちも、「つくし美味しい」と完食
全然苦くないし、匂いもない
冷水にさらしたのが良かったのかなぁ・・

ただ・・
開く前のつくしは、花粉を含んでおり不味かったface07

次は、てんぷらに挑戦だー!!力こぶ  
タグ :つくし


昨日の夕方お花見へicon16
近くに日大があるので、自転車&徒歩で子供達&その友達と行って来ました



八分咲きで調度見頃さくら

今年は駐車場も用意してあり、かなり親切な感じですface01
見た事がない方、たくさんの桜がありお薦めですよー

  
タグ :さくら日大


屋根よ~り~



今年も登場!!
屋根より低い、我家のこいのぼり

家の中ではキチンと泳いでるのに、外のは・・・



止まってるface07

それでも息子は大喜び星
良かった笑ってくれて!


 ちなみに・・
これは息子が雨を降らせた布団ですface10
今日が天気で良かったicon01