人命救助

昨日学校の授業参観があり、その後救急法の講座がありましたface01



「救助者発見」
「確認」
「誰か~ 救急車」
と女優魂に火が付き(!?)迫真の演技で人口呼吸&心臓マッサージ力こぶ

人形相手は完璧でしたが、人となると自信が・・・icon11
出来れば、そう言う場面に会わない事を祈るわface07

ところで・・
モデルの人型・・男性?女性?

ショートカットの女性か胸が大き目の男性か?
奥様談議は違う方向に進み、白熱したバトルが続きましたface03

  


任務完了!

日曜日くもり時々雨の中開催した運動会星

前日の雨にも負けず、グランド状態はOKきらきら黄色
かなり水はけの良い校庭なのだ。

空模様が悪く寒いので、団体競技(綱引き玉入れなど)は飛ばし、来賓の宝拾いなどもカットicon03
個人種目・親子競技のみ大急ぎで行いましたicon10

そんな中走りましたよ方部対抗リレーicon16
結果はさておき今日も筋肉痛ですface07
年々自分の走ってるイメージから遠のいていくのでガッカリface10



昼前から太陽が顔を出し、外でお弁当が食べられましたicon01

その後飛ばした競技も行い運動会終了!!

終わり良ければ全て良しって感じかな♪

  


運動会

  え~天気や~icon01

この天気が明日まで続いてほしい・・

なぜなら、明日は小学校の運動会星
上の子は6年生なので最後になります。
天気予報は大雨icon03

予報が外れてくれるのを祈るばかりだわ。
てるてる坊主作ろうかな!?


実は運動会で保護者リレーに出ますicon16
「何とかなるさ」
と思ってたが、近づくにつれ不安になってきたface07

週1回は体を動かしてるけど、全然走ってません。
小・中学校と特設陸上部短距離を走ってたのでイメージはバッチリ力こぶ
それから20年以上過ぎ、実力は

球技がまるで駄目な私は
「無駄な足の速さだね」と娘に言われる始末icon10
無駄じゃない事を証明しなくちゃ!


それには天気が大事!!
  神様~雲を吹き飛ばしてくれ~




写真は今シーズン新しくしたトレーニングウェアーです♪  


へんし~ん!

縮毛矯正をかける様になってから、ずっと伸ばしてた














久々にカットしました
  変身~星






スッキリキラキラ




これで頭の回転が速くなるはずだわ♪  


レッスン

4週続けてゲレンデに通ったら、
体とお財布の中身が風邪気味face07
なので、今週は遠出を中止icon11

そこで昨日久々にシトロンさんでレッスン

 今回のブリザーブドはいかがでしょう!?



今までに無い、大人カラーで作ってみました
(画像が少し暗くなって分かりづらいなぁ・・・)

今日からお店に飾ってま~す♪
  


珍現象・その2

先ほど話題にしたミョウガの花
お客様に聞いても知らない人ばかり・・

その花を使用して新たなアレンジキラキラ



こちらは、白い実(?)が少ないです!

いつまでこの状態か見ものだわ!!


  


珍現象

お義母さんが
「珍しいの貰ったぞー」と少々興奮気味に帰宅icon10



手にしてたのは、ミョウガの花
それも、白い物ではなくブロテクスな花face07
何でも聞いてきた事によると・・・
60年に1度しか咲かない、珍しい花・・らしいキラキラ

アップにするとこんな感じ



ミョウガのヒダの間から、唐辛子状の真っ赤な突起と、白くて真ん中が黒くなってる長丸い物が付いてますface08

60年に1度なら、次回お目にかかるのは95歳face08
旦那様は100歳を超えてますicon11
上の話が本当なら、今回が見納めだわface10

誰か見た事ある人、この指止まれ~♪  


ダチョウの卵・・その後

随分前に書いたダチョウの話



その後、
食べて良し
と言うお義母さんのOKが出ないまま数日が経ちましたface07

待ちきれず、先日中身を出すと・・・
  匂いが変だ

すでに食べれる状態でなくなってましたface10

厚焼き玉子を作ろうか・・
茶碗蒸しにしようか・・
それとも、グリとグラの様に大きなホットケーキ


色々考えてたのが無駄にicon11

食べたかったなぁ・・face06

ちなみに・・
卵の殻は、綺麗に洗って息子の通う保育所へあげました♪
子供達のビックリした顔が楽しかったface02  


ロボット!?

お母さ~ん、ロボットの足あるよface08
と息子の声男の子

何の事かと思い行って見ると♪



野球で使うレッグガード野球
私 「お父さんのだよ」
息子 「え~ お父さんロボットだったの!!face08
と、かなり驚いてましたface01

その後も、どう使うのか、いつ使うのか父に質問の嵐face01

小さい子の想像力は凄い星

「僕も欲しいなぁ・・・」と、羨ましそうにいつまでも眺めてましたface05  


誕生会

連休だった為、火曜日に娘&旦那様の誕生会♪

娘の「すし食べたいうにが良い
との希望で、お寿司!(奮発しちゃった)



我家では、誕生日に両親はプレゼントをしません
御馳走とケーキと気持ちだけ・・・
いつもは祖母から頂きますが、今回は春に前倒しで貰っている為何にも無しface07



けど、希望のうに4,5カン食べたので、満足だって!?
良かった~face01  


ナメゴン出現!!

昨夜、皆が寝静まった頃・・・
居間に侵入者!!



ナメゴン登場
(ウルトラQより)

進入口はすべて封鎖されてたはず・・・
近くに野菜もない・・

摩訶不思議


ナメゴンはその後、ウルトラの父に倒されたのだったicon09

また我家に、平和が戻った星


マル秘ちなみに・・・
 ナメゴンは 塩に弱いが砂糖や胡椒攻撃は効かない
皆も覚えておこう!!  


戦利品

本日、シトロンへicon16



素敵な作品がたくさんありかなり迷って・・・

ピアスとヘアーゴムを購入!!
今シーズンは飾りゴムに凝ってるので、活躍予定ですface02

ちなみに・・
本日付けてた物もシトロンで購入した物です


  (撮影・・娘)
私には珍しくブルー
いつも同じ色を選んでしまうので、かなりの冒険です

シトロンさんと少しお話して帰りました
が・・・
スッピンだったので見つめられて話されると、シミやこじわが・・・face07
これからはかなり汗をかくので、休日はスッピンが増えますicon10
私に会っても、がん見しないでね♪  
タグ :シトロン


もやもや・・

何と無く、心がモヤモヤ・・
気持ちに余裕が無く、イライラ・・

なので、今週の連休はいつもやらない所をお掃除をした力こぶ

ピカピカキラキラ
ツヤツヤ星

何と無くスッキリ!!
誰も気付かないけど、ピカピカがうれしいーicon01

しかし綺麗になると、少しの汚れが気になりだして・・・
来週また磨こう
心も一緒にピカピカすると良いなぁ


公会堂の時計塔

息子はネズミの国のシンデレラ城だと思っているらしい・・
見るたびに「シンデレラ居るんだよねぇ」と言ってます
楽しい想像で羨ましいなface01  


捕獲



昨日蜂が飛んでるのが気になり、よく見てみると・・・
有りました蜂の巣face08

陽が当たり雨が当たらない場所があり、蜂にはとても良いところらしく、毎年作られてしまいますface07
今回は、なんと8個!!
こんなに有ったとは・・・


中には幼虫&卵が見えました



これが成虫になる前に、見つけられて良かったface01

また蜂とのバトルが始まります
刺される前に、見つけるぞーicon09icon10  
タグ :


負けるもんか!

せっかくの休日なのに、何と無く不調face07

気温が安定しないせいか、週末からイマイチである
とりあえず、「汗でも流すかぁ
と運動してきたがやはりイマイチ・・
今週の買出しに行っても気分が晴れないicon11

「よ~し」
と気合を入れシュークリームを食べた

が、駄目だface10
頭痛がしてきた

「よし、今日は元気が出るように焼肉だー力こぶ
シュワシュワするのを飲んで、肉食べて元気になるぞー!!



「元気になる方法が間違ってる!!」
と思ったそこのあなた
気のせいです

↑の方法を守り、早く寝れば明日はスッキリキラキラ

負けるな自分
「エイエイオー」icon14  


変身!!



先日実家から持ってきたさなぎになりましたキラキラ

息子がコネコネしてたので、無事変身できるか心配でしたが・・・
良かったface01

もう1つさなぎになってるので、また蝶になるかなぁ!?

蝶は明日外に放してあげる予定です木  
タグ :さなぎ


仕入れ その2 



昨日、お米と一緒に持ち帰りましたface01

青虫&さなぎ
本当はさなぎだけにしたかったんですが、息子がどうしてもと言うので・・
怖くはないが、さわりたくもないface07
思いもかけないお土産に、娘達が大喜びで世話してくれます♪

無事ちょうちょになってくれるといいなぁキラキラ  
タグ :青虫


なぜ?

いつの間にか、他人のブログにコメントした時、名前から私のブログに繋がらなくなってる?

何でだろう?

どこを変えればいいかさっぱり分からんface07

むぎゃ~誰か~  お助けーicon10  
タグ :ブログ


緊張した~

今日は娘達の家庭訪問

前は無かったんですが、去年から復活しました
教育は家庭環境からって事らしい・・

今年度は担任が変わり、初めてお話しする先生ばかりなのでドキドキicon10
いつも落ち着いて見られがちですが、けっこう小心者なのです



  こんな感じにスッキリした気持ちで話せませんでしたface07


ちなみに、画像はゴールデンウィーク中icon01
釈迦堂川の土手でダンボールソリをした時の物です

この後息子は、何かにかぶれたらしく、目の周り&ほっぺが真っ赤になり、目頭が切れてひどい目にあいましたface10
それからずっと鼻水が止まりませんicon11

「楽しかった~」face02と言う息子とは裏腹に、落ち込む私・・・

早く変な色の鼻水止まんないかなぁface07  


空き地



我家の前の空き地

持ち主が構わずこんな←状態です

この季節、草は伸び放題  花が咲いて蜂の集会、その他虫の楽園と化しますface07

夏は直射日光の照り返しが少なく涼しいが、大量の虫が発生
道路も見づらくなり、子供たちも危険です!!

そんな訳で、年数回実家の両親が来て草刈

 

他人の土地を無料で、年3~4回綺麗にしてくれます







 130センチの娘より長かった草が
 この通り










スッキリーキラキラ

実家からわざわざ来てくれる両親に感謝face06

そして、言っても分かってくれない土地管理者にはガッカリですicon09

どう思いますか!?

昔は空き地が嬉しかったのに、今は・・・
微妙ですface07